さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年04月07日

龍仁

 小樽の「龍宮神社」。
 その境内にラーメン屋さんができたと、札幌から噂を聞いてやってきた方とともに、お邪魔してみた。

 龍宮神社は、鳥居から真っ直ぐ下を見下ろすと、そこには「海」。
龍仁

 写真をご覧のように、まさに神社の下に「龍仁(たつじん)」。
龍仁
 石蔵を改装した二階建てのお店。

(続きは「続きを読む」からどうぞ。)
 

 麺、味、トッピングの組み合わせを楽しむことができる。
 自分は「特製味噌」をベースに。
龍仁
 摩り下ろした「生姜」がアクセントになっている。

 お客さまは「塩」をベース。
龍仁

 夜は「居酒屋」メニューで提供しているとのこと。
龍仁
 次回は、是非、夜の「龍仁」さんを楽しんでみたいと思ったのであった。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(その他のお店)の記事画像
北見・スペインバル ミロ
遂に!
紙風船
稚内でロシア料理と沖縄料理を楽しむ
ら~めん渡海屋(とかいや)
台湾ラーメン
同じカテゴリー(その他のお店)の記事
 北見・スペインバル ミロ (2012-10-21 12:36)
 遂に! (2011-11-05 12:19)
 紙風船 (2011-10-26 05:08)
 稚内でロシア料理と沖縄料理を楽しむ (2011-10-01 14:43)
 ら~めん渡海屋(とかいや) (2011-08-27 14:07)
 台湾ラーメン (2011-07-21 20:58)

Posted by Nowhereman at 13:55 │その他のお店

削除
龍仁