さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年08月19日

SALVATORE CUOMO

 札幌駅高架下にお店が出来てから、かなり混みあっていた「SALVATORE CUOMO」。
 渋谷の店の感覚で、入ってみた。

 「イタリア産サラミ」を注文。
SALVATORE CUOMO

 ワインは、シチリア「Nero d´Avola Feudo Arancio(ネロ・ダヴォラ) 2010」。
SALVATORE CUOMO
 一人で飲むにはちょうどよい、手頃な一本。

 「季節野菜を使ったバーニャカウダ」。
SALVATORE CUOMO

 「自家製ソーセージ」。
SALVATORE CUOMO

 若者に、特に喜ばれそうな料理が多い。

(続きは「続きを読む」からどうぞ。)

 「ジェノヴェーゼ」があったので注文。
SALVATORE CUOMO
 自宅で作っても、なかなか本格的な味が引き出せないのだが、勉強になった。

 「四種チーズのクリームニョッキ」。
SALVATORE CUOMO

 ちょうど2時間経過した頃、「お席の方、そろそろよろしいでしょうか?」と。
 振り返ると、結構入店待ちの方がいらっしゃったりする。

 店全体が賑やかなので、一人でフラリと立ち寄り、お気に入りのイタリアワインをいただくにはちょうどよいかも知れない。
 そういうお店でした。

あなたにおススメの記事



Posted by Nowhereman at 14:21

削除
SALVATORE CUOMO