さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年02月11日

「小樽雪あかりの路」は、明日までです!

 昨夜の小樽は、かなり冷え込んでいました。その寒さの中、行ってみました。
 地元に住んでいれば、いつでも行けると思って安心していると大変。
 Facebookに写真をアップさせていただいたところ、皆さんに喜んでいただけたようなので、同じ写真をブログにもアップしてみます。
「小樽雪あかりの路」は、明日までです!

 「お金のため」にだけ働くような、「心の貧しい」人たちはここにはいません。
 むしろ、「暖かい」思いを形にしたい。
 ボランティアで楽しみながら、頑張って盛り上げているイベントです。

 昼間会場をのぞいてみると、それもまた楽し!
「小樽雪あかりの路」は、明日までです!

 今年の「小樽雪あかりの路」。明日までです。

「雪夜」
    詩集『雪明りの路』より
伊藤 整

あゝ 雪のあらしだ。
家々はその中に盲目になり 身を伏せて
埋もれてゐる。
この恐ろしい夜でも
そつと窓の雪を叩いて外を覗いてごらん。
あの吹雪が
木々に唸つて 狂つて
一しきり去つた後を
気づかれない様に覗いてごらん。
雪明りだよ。
案外に明るくて
もう道なんか無くなつてゐるが
しづかな青い雪明りだよ。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
Merry Christmas!!
小樽雪あかりの路 14
フィールディズ in Japan 新年会
クイズ de お店めぐり 小樽であった◎まる
「ホスピタリティ」って・・・
サンタさんへのお願い(笑)。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 Merry Christmas!! (2012-12-24 14:09)
 【ブログの移転】 ご案内 (2012-03-03 10:46)
 小樽雪あかりの路 14 (2012-02-04 10:02)
 フィールディズ in Japan 新年会 (2012-02-01 20:43)
 クイズ de お店めぐり 小樽であった◎まる (2012-01-29 10:16)
 「ホスピタリティ」って・・・ (2011-12-29 08:47)

Posted by Nowhereman at 08:53 │出来事

削除
「小樽雪あかりの路」は、明日までです!