さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年10月15日

「豚」ジスカン

 昨日今シーズン初めて「コート」を着用。
 しかし、それほど昨日は寒くはなかった。

 寒くなってくると、あれこれと抱えている持病が顔をもたげてくる。
 特に辛いのは「痛み」が激しくなること。
 寒さに加えて、ストレスが加わると、勤務時間中も辛いことが多くなる。
 治療の方法もないというのだから、辛いときには「痛み止め」の薬を飲んで耐えるしかないのだ。

 痛みが激しいときには、朝4時前に目が覚める。
 「軽くジョギングでもしよう」と外に出ても、まだ外は暗い。
 外は、いつもの光景とはちょっと違って見える。

 坂を上へと登っていくと、不審な車が追いかけてくる。
 自分を追い越したところでその車は止まった。
 中から出てきたのは、なんと知り合いの記者さん。

 「奇遇ですね」と声をかけらのだが、「こんなに早くから、何取材しているの?」と自分。
 「この港の光景見てくださいよ。小樽でも、こんな絶景が見れるところって、知ってました?」

 「えっ???」と思い、坂の下を見てみると、超豪華客船が止まっているのが大きく見える。
 しかし、その右側を見ると、間違いなく横須賀港の光景である。
 全国の主要な港の平面図や鳥瞰図を見ただけで、その3分の2程度はどこの港か分かるという特技がある自分であり、「なぜ横須賀なのか・・・」不思議に思う。

 「実はですね。私、ここをバックにして写真を撮ってもらいたいのですよ。黙っていたのですが、結婚することになったのです」と、その記者さんは語る。
 「その相手はこの人なのです」と紹介してもらい、びっくり!!!!

 そうか。
 そうだよね・・・。
 「夢」だったんだ・・・。
 あまりの痛みの中で目が覚めたにしては、その続きを見ていたかったような気もしたり・・・。

 全然知らなかったのだが、こういう商品もあるのですね。
「豚」ジスカン

 「豚(トン)ジスカン」。
 商品は見ることができませんでしたが、これは「夢」ではなかったようです。

あなたにおススメの記事

タグ :豚ジスカン

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
Merry Christmas!!
「小樽雪あかりの路」は、明日までです!
小樽雪あかりの路 14
フィールディズ in Japan 新年会
クイズ de お店めぐり 小樽であった◎まる
「ホスピタリティ」って・・・
同じカテゴリー(出来事)の記事
 Merry Christmas!! (2012-12-24 14:09)
 【ブログの移転】 ご案内 (2012-03-03 10:46)
 「小樽雪あかりの路」は、明日までです! (2012-02-11 08:53)
 小樽雪あかりの路 14 (2012-02-04 10:02)
 フィールディズ in Japan 新年会 (2012-02-01 20:43)
 クイズ de お店めぐり 小樽であった◎まる (2012-01-29 10:16)

Posted by Nowhereman at 05:55 │出来事

削除
「豚」ジスカン