さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月18日

ツルツル路面

 朝夕と日中との寒暖差が激しくなってきた。
 今日の夜の小樽の道路状況。
ツルツル路面

 車道も歩道もブラックアイスバーン状態で、ツルツル。
 若い女性がJR小樽駅近辺で派手に転んでいたり、小樽警察署方面へと登っていく坂道を登れずにいるお婆さんがいたり。

 昨シーズンは5回ほど転んだ記憶がある。
 今年も怪我をしない程度に何回か転ぶのでしょう(笑)。

 北海道へといらっしゃる皆さん。
 すっかり冬です。
 「冬支度」でいらっしゃってくださいませ☆

あなたにおススメの記事

タグ :小樽

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
Merry Christmas!!
「小樽雪あかりの路」は、明日までです!
小樽雪あかりの路 14
フィールディズ in Japan 新年会
クイズ de お店めぐり 小樽であった◎まる
「ホスピタリティ」って・・・
同じカテゴリー(出来事)の記事
 Merry Christmas!! (2012-12-24 14:09)
 【ブログの移転】 ご案内 (2012-03-03 10:46)
 「小樽雪あかりの路」は、明日までです! (2012-02-11 08:53)
 小樽雪あかりの路 14 (2012-02-04 10:02)
 フィールディズ in Japan 新年会 (2012-02-01 20:43)
 クイズ de お店めぐり 小樽であった◎まる (2012-01-29 10:16)

Posted by Nowhereman at 19:51 │出来事
この記事へのコメント
お久しぶりです。
タイトルを見たとき、もう初転びしたのかと思いました。(笑)
ご無事でなによりです。

とくにタクシーを降りるときは充分注意してくださいね。
せめて記憶があるときだけでも。(爆)
Posted by 千石涼太郎 at 2009年11月20日 11:15
♪ 千石涼太郎さん

 こんにちは。
 お久しぶりです。

 このブログを書いたときには転びませんでしたが、昨日「初転び」をしました(笑)。
 小樽駅から自宅までは慎重に歩いてきて無事でしたが、最後の最後に油断してしまったのか、マンションの凍りついたタイルで滑り、左手首を痛めてしまいました(涙)。
 タクシーを降りるときも要注意ですが、確かに今年も何回転ぶか・・・、先が思いやられます(爆)。
Posted by Nowhere Man at 2009年11月20日 13:42

削除
ツルツル路面