さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年01月25日

らーめん一番

 疲れているときに、身体にとてもよく効くラーメン。
 小樽駅からほど近い場所に店を構える「らーめん一番」さんの「○徳味噌ラーメン」。
らーめん一番

 本当に、体力が回復するのです、これが!!

 ラーメンとしては「好きじゃない」だとか、「昔と味が変わった」だとか、様々な意見があるようだが、「薬膳食」として考えれば、このラーメンは本当に凄い。

らーめん一番
 昼時になると、かなり混み合っているので、ちょっと時間をずらしてお邪魔するのがよいのではないでしょうか。 

らーめん一番
 この大きな提灯が目印。

 先週の疲れが抜けました(笑)。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(その他のお店)の記事画像
北見・スペインバル ミロ
龍仁
遂に!
紙風船
稚内でロシア料理と沖縄料理を楽しむ
ら~めん渡海屋(とかいや)
同じカテゴリー(その他のお店)の記事
 北見・スペインバル ミロ (2012-10-21 12:36)
 龍仁 (2012-04-07 13:55)
 遂に! (2011-11-05 12:19)
 紙風船 (2011-10-26 05:08)
 稚内でロシア料理と沖縄料理を楽しむ (2011-10-01 14:43)
 ら~めん渡海屋(とかいや) (2011-08-27 14:07)

Posted by Nowhereman at 02:24 │その他のお店
この記事へのコメント
疲れている時のラーメンもいいですよね。
寒い時のラーメンも体の芯から温まるので大好きです。
卵の半熟具合が私好みでとっても美味しそうです。
Posted by グルプレ at 2010年01月25日 13:54
♪ グルプレさん

 こんばんは。
 ここのスープは独特なのですよ。
 体力回復に素晴らしい効果があるのです(笑)。
Posted by Nowhere Man at 2010年01月25日 23:17
こんばんは(^^)ノ
一番のラーメンを、薬膳ととらえるとは、さすがにNowhere Manさんですねぇ。
確かに食べた次の日は、体調が良くなるんですよね。
レシピは教えてくれないだろうけど、どんな材料が入っているか、興味ありますわ。
Posted by 魂美 at 2010年01月27日 23:02
♪ 魂美さん

 おばんです!!
 本当に不思議なラーメンですね。
 今週も疲れ気味なので、週末は「一番」かな(笑)。
Posted by Nowhere Man at 2010年01月28日 23:38

削除
らーめん一番