さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年03月20日

ミルクキッチン ふらいぱん

 札幌から池田町にある十勝ワインまでは、現在高速道路を利用して3時間半程度。
 かなりハードな行程である。
 道東道は現在「夕張・占冠」間が工事中であり、平成23年度中の開通予定との表示があった。
 この区間が開通すると、札幌から高速で、一気に池田町まで走ることができるようになり、おおむね30分程度の時間短縮が可能となるだろう。

 その占冠(しむかっぷ)。
 高速道路に入る手前に「占冠村 道の駅」がある。
 そこに、「超美味」とされるハンバーグを提供するお店がある。
 「ミルクキッチン ふらいぱん」さん。
ミルクキッチン ふらいぱん

 ハンバーグはプレインと中にモツァレラチーズが入っているものとを選ぶことができる。
 ソースも、和風、古典風、トマトソースの中からお気に入りのものをチョイス。
 自分が食べたハンバーグは、もちろん中にチーズが入り、トマトソースがかかったもの。
ミルクキッチン ふらいぱん
 注文を受けてから作り始めるという、とても本格的なハンバーグ。
 ちょっと一息入れるには、ちょうどよい美味しいひとときとなること、請け合い。


 これは一口食べた段階のもの。
ミルクキッチン ふらいぱん

 ハンバーグの中のチーズがとろけて出てくる。

 何せ、トマトソースのトマト自体が新鮮そのもの。
 また、付け合せの野菜類が、これまた美味しい!!

 高速道路が全線開通していしまうと一体どうなってしまうのか、ちょっと心配しながらも、途中下車しても寄り道したい本格的なお店と言える。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(その他のお店)の記事画像
北見・スペインバル ミロ
龍仁
遂に!
紙風船
稚内でロシア料理と沖縄料理を楽しむ
ら~めん渡海屋(とかいや)
同じカテゴリー(その他のお店)の記事
 北見・スペインバル ミロ (2012-10-21 12:36)
 龍仁 (2012-04-07 13:55)
 遂に! (2011-11-05 12:19)
 紙風船 (2011-10-26 05:08)
 稚内でロシア料理と沖縄料理を楽しむ (2011-10-01 14:43)
 ら~めん渡海屋(とかいや) (2011-08-27 14:07)

Posted by Nowhereman at 16:40 │その他のお店
この記事へのコメント
ここでソーセージのセット食べました。
とーっても美味しかったです。
フライパンでジュージューっていうのも、見た目で美味しさ倍増って感じでした。
ソフトクリームかな?ジェラートだったかな?別に外から直の窓があって、並んで買っているのを室内から見ていました。

高速繋がっても、我が家は行っちゃいますけどね(笑)
もうすぐ始めるね~って、今日会話したばかりです。
Posted by さむ at 2010年03月20日 18:41
♪ さむさん

 おはようございます。
 生キャラメルを北海道で最初に発売した「ノース・プレイン・ファーム」さんの商品を扱っているようですね。
 高速繋がっても立ち寄る「さむさん」御一家のような方々が、北海道の地域活性化に寄与されているのでしょう☆☆☆

 今年も頑張ってください!!
Posted by Nowhere Man at 2010年03月21日 08:24

削除
ミルクキッチン ふらいぱん