さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年04月22日

「串鳥」札幌駅前店へ

 「串鳥」が札幌に出来てから、何年が経つのだろう。
 昔、南3条西5丁目に「スポーツハウス」だったかな(?)があった横に、「串鳥」があり、学生時代からよく通っていた。

 今も昔も変わらず、店舗を拡大しつつ、客層を増やしている。

 今晩は、先輩と札幌駅前店に立ち寄った。
 注文するものは、学生時代から定番化している(笑)。
「串鳥」札幌駅前店へ
 「チーズつくね」と「うずらの卵」。

 「ささみ 明太子」。
「串鳥」札幌駅前店へ

 気持ちばかりに野菜も食べる。
「串鳥」札幌駅前店へ
 「おくら」と「ししとう」。

 変わらない味が、世代を代えても受け入れられる。
 ある意味、凄いビジネスでもある。

 ガルシア・マルケスの『ママグランデの葬儀』について語り合ったり、学生時代の友人たちは、読書好きだったな・・・。
 その後、ガルシア・マルケスが「ノーベル文学賞」を受賞したとき、ともに語り合った一期一会の友人との会話が即座に「脳」の引き出しから溢れてきたことが懐かしい想い出となっている。

 札幌駅前店。いつもお客さまが列をなして待っているので、長居もできず、酔い過ぎることなくちょうどよいのかも知れない(笑)。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大好きなお店)の記事画像
函館キュイジーヌ 二人の巨匠とともに
ご近所レストランは、本当にありがたい!
brasserie Les Cercles
道産牛と言えば「小樽 イグレックy5.3」
苫小牧 和洋厨房パスタ屋
「ふじりん」の料理は本当に美味しい!
同じカテゴリー(大好きなお店)の記事
 函館キュイジーヌ 二人の巨匠とともに (2012-11-03 06:06)
 ご近所レストランは、本当にありがたい! (2012-10-27 13:48)
 brasserie Les Cercles (2012-10-25 14:49)
 道産牛と言えば「小樽 イグレックy5.3」 (2012-10-12 16:35)
 苫小牧 和洋厨房パスタ屋 (2012-10-06 11:58)
 「ふじりん」の料理は本当に美味しい! (2012-09-23 10:22)

Posted by Nowhereman at 22:48 │大好きなお店
この記事へのコメント
でさ、ちょっと色々妄想するのだけど、

当時は国産だったけど今は違うのダローなぁ。

            まぁ、変らずうれしーけどな。

              たまには一緒に行きたいわw
       
Posted by クマコロ。 at 2010年04月22日 23:56
♪ クマコロ。

 お疲れさま。
 店舗網が拡大されれば、営業努力も必要になるのでしょうさ。

 学生時代には、二人で何回店に通ったか分からないな。
 時間があるときにでも、連絡ください。
 お待ちしてます!

 追伸: 数ヶ月に一度、出勤途中に兼悦に出会うのだが、昨日の朝、久し振りに出会ったわ(笑)。
Posted by Nowhere Man at 2010年04月24日 12:20

削除
「串鳥」札幌駅前店へ