さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年12月30日

青森のお父さん ありがとう!

 先日、小樽の「酔心」改め「はしをね」さんに、年内最後の御挨拶を兼ねてお伺いした。
 相変わらずの盛況で、店内は常連客で混み合い、予約されていないお客さまも数組店内には入れないような状況であった。

 オーナーの保ちゃんが、「今日の蛸は、青森の父親が獲ってきたものなんですよ」ということで、刺身でいただいた。
青森のお父さん ありがとう!

 歯ごたえもさることながら、噛めば噛むほどに、「海の香り」が漂ってくる美味しい蛸。
 保ちゃんのお父さん、いつも美味しい食材をありがとうございます!!
 保ちゃんと裕美ちゃんは、元気に頑張ってますよ!!
 いつまでも、御家族お揃いで、お元気でお暮らしくださいませ☆☆☆

 帰りに「お歳暮」をいただいた。
 大好きな「松前漬け」。
青森のお父さん ありがとう!

 松前漬けが大好きだが、買ってみても「美味しい」と思えるものに出会ったことはなかった。
 この松前漬け、本当に美味しい!!
 日本酒がグビグビと進んでしまう、誘惑の食材とでも言いましょうか・・・。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(食材)の記事画像
昼は手作りサンドウィッチ
黒千石大豆
クレイル
ゆめちから
本日のさんま・小売状況@小樽
ようやく秋刀魚がやってきた
同じカテゴリー(食材)の記事
 昼は手作りサンドウィッチ (2011-11-12 11:56)
 黒千石大豆 (2011-05-24 21:07)
 クレイル (2011-04-17 17:28)
 ゆめちから (2010-10-05 22:16)
 本日のさんま・小売状況@小樽 (2010-09-11 14:13)
 ようやく秋刀魚がやってきた (2010-09-05 12:02)

Posted by Nowhereman at 10:23 │食材

削除
青森のお父さん ありがとう!