さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年07月04日

パイナップルワイン

 沖縄に旅行に行ってきた方が、「パイナップルワイン」をお土産で購入してきてくださいった。
パイナップルワイン

 パイナップルを原料としたアルコール飲料を「ワイン」とは認定したくはないが(笑)、アルコール度数9%。白・甘口。飲みやすく、パイナップルの香り漂うワインを美味しくいただいた。
 ちなみに、その名は「ラグリマ・デル・ソル(Lagrima Del Sol)」。太陽の涙。
 さながら「Lacryma Chrsti(キリストの涙)」Campania(カンパーニャ)からヒントを得たのだろうか。

 最近、会社の近くにある「お好み焼き」屋さんに立ち寄る機会が増えた。
パイナップルワイン

 安くて美味しいのだ。
パイナップルワイン

 その「お好み焼き」屋さんにて、パイナップルワインを皆さんでいただいたのだ。
パイナップルワイン

 料理はコースになっていて、かなりのボリューム。
 加えて、2時間ワインも飲める「飲み放題」で、なんと2,980円。
 「お得感」があることと、店員さんの対応がとてもよいことから、磁石に引き寄せられるかのように、足はそちらへと向いてしまうのであった。
 

 ここしばらく「華厳経(けごんきょう)」の解読を行っている。
 なぜかと言うと、「一即多、多即一」の意味を、自分なりに解釈しきりたいと考えてのこと。

 「とある会社」に勤務するAさんの仕事に対する姿勢を見るに、その「とある会社」の全体像が見える。
 あるいは、一つの支店の行動原理を見るに、その会社の全体像が見える。
 奥深い。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(Vin)の記事画像
2016  印象に残ったワイン
2015 印象に残ったワイン
2014 印象に残ったワイン
2013 印象に残ったワイン
2012 印象に残ったワイン
ワイン会 29.April,2012
同じカテゴリー(Vin)の記事
 2016  印象に残ったワイン (2016-12-28 09:23)
 ワインエチケット整理で思ったこと (2016-11-28 11:10)
 2015 印象に残ったワイン (2015-12-27 08:45)
 2014 印象に残ったワイン (2014-12-23 11:38)
 2013 印象に残ったワイン (2013-12-28 18:07)
 2012 印象に残ったワイン (2012-12-27 14:22)

Posted by Nowhereman at 12:37 │Vin

削除
パイナップルワイン