さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年07月24日

自家製「台湾ラーメン」

 どうやら近所に「台湾ラーメン」の店などなさそうなので、自分で材料を集めて作ってみることにした。
 そして、完成!!
自家製「台湾ラーメン」

 辛さを多少抑えたものの、名古屋で食べた「台湾ラーメン」に近いものが出来上がった(笑)。

 麺は、江別(えべつ)産「はるゆたか」の麺。
自家製「台湾ラーメン」
 「はるゆたか」のパスタは、以前江別にて、様々な料理で試してみたが、水分を吸い込む比率が高いこともあり、スープ系パスタとの相性がよいことは分かっていたが、ラーメンにしてみてもよいことが判明。

 材料類。
自家製「台湾ラーメン」
 写真の他に中華料理の材料が種々必要。

 手軽にできることが分かったので、こちらも年に数回いただいてみようと思ったのだ。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(料理)の記事画像
原産地呼称
おかか数の子マヨネーズ
「ジンギスカン」と言えば
久原本家 茅の舎(かやのや)
キムチ鍋
ちくわパン
同じカテゴリー(料理)の記事
 原産地呼称 (2012-01-15 11:21)
 おかか数の子マヨネーズ (2011-12-23 09:41)
 「ジンギスカン」と言えば (2011-11-20 05:57)
 久原本家 茅の舎(かやのや) (2011-11-03 08:41)
 キムチ鍋 (2011-10-23 06:45)
 ちくわパン (2011-10-15 11:29)

Posted by Nowhereman at 13:56 │料理

削除
自家製「台湾ラーメン」