さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年04月07日

春。君はいつ、やってくるのだい?

 ようやく「冬靴」から「夏靴」へと靴棚の整理を始めようとした矢先、天気予報は「雪」。
 小樽の「春」は、まだまだ遠いのか・・・。

 確かに数日前から寒く、今日、昼間の打合せから職場に帰ってきたら、頭痛が酷い。
 で、今はと言えば、マンション内の暖房スイッチを再度onにして、暖房を入れました。
 それほど寒い。

 というか、鼻が詰まるし、鼻水も出てきている。
 ということは、「風邪」をひいたのかも知れない。

 ここのところ、栄養不足だったかも知れないと思い、今日の夜はアルコールの食事の「量」を多めにしてみたものの、果たしてその効果は。

 去年の小樽での「花見」。それは5月5日。
春。君はいつ、やってくるのだい?

 北海道の「春」は、何せ一気に駆け足でやってくる。
 突然の如く、各戸の庭先に咲き乱れる花々。
 そして、暖かで、おだやかな春の風。
春。君はいつ、やってくるのだい?

 あと一月。
 「春」。君がやってくることを待ち焦がれている人々が、北の国にはたくさんいるのだよ~~~!!

あなたにおススメの記事

タグ :小樽花見

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
JAZZ好きなカラスにインタビュー
住み慣れた街
最後は「神頼み」
小樽から、どこまで見えているのか?
死ぬまで生きる
小樽の皆さん、お世話になりました!!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 JAZZ好きなカラスにインタビュー (2011-09-23 07:20)
 「諒」 (2011-04-10 17:19)
 住み慣れた街 (2011-03-27 17:28)
 最後は「神頼み」 (2011-03-09 21:09)
 小樽から、どこまで見えているのか? (2011-01-13 21:00)
 新春早々。びっくりする電話が・・・。 (2011-01-03 18:54)

Posted by Nowhereman at 21:03 │独り言

削除
春。君はいつ、やってくるのだい?